音を集めて

ロックとポップスを聴いて育った渋谷系好きの生活の記録

ブログの方向性やらなんやら

こんにちは

 

このブログは2016年冬頃に開始し、わずか2つの記事を書いてその後相当の時間(2年間)放置されているブログとなっている。

 

もともとディスクレビューをしようというブログなわけだが、CDアルバム1枚を評価し、その良さを文章に落とし込むというのは思っていたよりも大変だということに気付かされた。その結果がこの2年放置である。

 

しかし何かまとまった文章を、時には自己満足として、時には誰かの参考になるべくとして、公開したいという気概が高まるときもある。そんなときの気持ちの掃き溜めとしてこのブログを活用してみようかなという気持ちになってきた。

 

当方は何かと(悪い意味での)完璧主義なところがあるので、以前はディスクレビューと決めたらディスクレビューしか書いてはいけないというような気がしてきた。しかしまあ別にそんな専用サイトを作ろうというわけでもないので、これから特に気にせず書いてみようかという次第である。

 

当方の興味のある分野は音楽だけでなく、ファッションやコーヒーや将棋などがある。あとは仕事に関連して物理、数学、プログラミングなどもそれに含まれる。最近だとPS4を購入してゲームにも勤しんでいる。。。

 

ということで、気の向くままにこの辺のことについて色々書いてみようかなと思う。もちろんまた気が変わるかもしれないし、そもそも更新されないかもしれない。

 

現代ではネット上には個人の文章が大量に存在している。当方の文章などそのうちの一つに過ぎない。しかし、一応毎月少しは人が見に来てくれているようであるので、もし誰かが読んでくれたら良いな、という僅かな希望を持ってみようかと思う。

 

ということで、よくある決意表明である。これがブログの最後の記事になったら笑ってくれ。